青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

ステアリング・ホイールの傾き調整

 ハンドルが、左に傾く。 アライメントを調整した直後は真っ直ぐだったのに、、、。 直進安定性も強くなってる。
e0146484_14472750.jpg
左側。

最初、45度ぐらいタイ・ロッドのシャフトを回したら、ハンドルは真っ直ぐになったけど、ちょっとフラフラする。

結局、30度?回して、トーアウト方向へ。

赤マジックのマーキングで確認。

e0146484_14474320.jpg
右側。 (ピンボケは許せ)

直進性を弱めるため、全体で若干トーアウトになるように、

左より少な目(20度?)にトーイン方向に。


e0146484_14434019.jpg
緩み止めのナットを緩めて、シャフトを回すだけ。

まず、シャフトにマーキンをしておくこと。

緩め止めのナットを緩めると、シャフトも一緒に回転するからね。

e0146484_14435139.jpg
シャフトを回して調整。

右側は、緩み止めのナットを締める時、シャフトが一緒に回るので何回か調整。

マーキングをせずに作業すると、痛い目を見ることがあります。

[PR]

by sora_and_kumo | 2009-05-07 15:07 | CAR | Comments(0)


<< ちょいと、お出かけ~~~♪      ご~がつ~いつか~は~こどもの... >>