青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 10日

4輪アライメント測定~~~♪

e0146484_1714273.jpg
宇和島に行った時、

高速で直進性がちょっと悪かった。

トウがOUT気味?

走行音も大きい。

ということで、アライメント測定。

タイヤ館で、¥2,100 安~♪

e0146484_17143771.jpg

 調整はしてないので、調整前/後は、誤差とのこと。 結果は問題なしだけど、、、
 やっぱり、トウが-1.1mmとOUT気味。0.0mmのデータもあるので僅かだけど、走るとわかる。
 走行音が高いのは、ネガティブキャンバーで、タイヤのブロックノイズが出やすくなり、今後さらに音は大きくなるらしい。
 キャンバーを戻せばいいんだけど、タイヤがはみ出しそうで、、、。

 リアのトウはかなりIN気味。 OUTにすると飛んでいくので、INの範囲で少しだけ調整したいなぁ。

 「車高を落としてこのデーターはすばらしい。」って言われたけど、車高を落とさなかったらもっと良くなるので、あまり喜べない。

[PR]

by sora_and_kumo | 2009-08-10 17:26 | CAR | Comments(0)


<< TVの転倒防止策      水ヶ浦の段々畑 >>