人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

王墓山古墳

善通寺市の古墳群のなかで、最大のもの。 庶民的な古墳で、簡単に登れちゃう園児達のかっこうの遊び場。
王墓山古墳_e0146484_1854680.jpg

遠くから見るとこんなかんじで、田んぼのなかに、ポツン、ポツンと現れる。王墓山古墳_e0146484_1855584.jpg






緑が多くなると、全体が緑っぽくなってしまう。
いろいろホワイトバランスを変えてみたけど、違う背景でプリセットしないとむずかしい。

フジの200EXRが、安くなってるし、、、。

by sora_and_kumo | 2009-09-06 18:10 | 風景 | Comments(2)
Commented by じょ at 2009-09-07 11:20 x
 うちの実家の近所も田圃のなかにぽつぽつと古墳があります。
 登って遊べるような大きさはないです。
 見慣れていると何とも思わないんですけどね。
Commented by fugu at 2009-09-08 18:22 x
 こんな古墳があるなんて、ず~~~~~~~~~~~~~っと知らなんだ。


<< 「一鶴」 土器川店で『骨付き鳥...      大歩危・小歩危 >>