青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 06日

タイヤローテーション♪

e0146484_11171750.jpg
ネタは、11月3日のものを、使いまわしてます。

このタイヤを付けてから、初めてのローテーション。

今までは、年1回、スタッドレス交換の時にやっていたけど、もうスタッドレスが使い物にならないのでローテーションします。

方向性タイヤなので、前後の入替だけ。

純正タイヤを2本持って来て、えっさほっさ。

e0146484_11172882.jpg
[GOOD YEAR REVSPEC RS-02

相変わらず、初期反応が悪く、つかみどころのないタイヤです。
(値段は住友、横浜の半値ですが)

13,264km走行。

これは前。 片減りもない様子。

こんな車なんで、おとなし~い運転をしているわけじゃないけど、結構綺麗です。

e0146484_11174192.jpg
こっちが後。

エッジが綺麗だね。

空気圧は、タイヤの減り具合を見ながら調整。

大体、午前中のまだ涼しい時で
    前:275~290kPa
    後:255~270kPaかな。

e0146484_11174969.jpg
ついでに、サスとブレーキの点検。

オイル漏れやパッドの厚みを見るだけ。

e0146484_11175919.jpg
トルクレンチで、9.5kg/mぐらい。

アルミナットは緩みやすいというけど、このぐらいで十分みたい。


グリップもそこそこで、減りも少ないタイヤだけど、次も履くかといえば「?」

カーブに入る瞬間、緊張が走るんだよ。

曲がり出してからはわかりやすいんだけどね。

[PR]

by sora_and_kumo | 2009-11-06 11:53 | CAR | Comments(0)


<< 思わぬところにコスモス畑      オイル交換でっせ! >>