青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

リア・キャリパの純正戻し

リア・キャリパをBremboに換装するにはいろいろ方法があるので、SUBARU 2Pot のキャリパを外して調査。
お金を出せば簡単に出来るんだけど、そんなお金はないし、そんな方法はまっぴら御免。

e0146484_134318.jpg

どうせ、売っちゃうつもりなので、

取り外してしまう。

工具のスペースや取り付け部品のクリアランスをチェック!


e0146484_1343835.jpg

外れた!


このキャリパもインプレッサ用なので、アタッチメントを使って付けていた。


このアタッチメントを加工して使いたい。



e0146484_13432061.jpg

8年使ったブレーキホースも交換予定。

メーカ推奨は4~5年で交換。



構造は単純だけど、場所が悪い。

オイルが顔に垂れてくるパターン。

e0146484_13463144.jpg
サイドブレーキも取り換えるかもしれないので、構造チェック!


ローターも交換する。

スカイラインのローターを流用する可能性があるので、ボア径を測定。

ホイール部はφ56.0だけど、ローター部はφ58.0。



e0146484_13434188.jpg
純正のブレーキキャリパを取り付け。


ブレーキホースを純正キャリパにつなぎ替えて、

e0146484_13435017.jpg


エア抜き。


作業後はプロのチェックを受けて完了。

e0146484_13435883.jpg


さびしっ!



さあ、どの方法で換装しようか。

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-05-03 14:27 | CAR | Comments(0)


<< どうやってBrembo リア・...      おやひな 一鶴~~~♪ >>