青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

どうやってBrembo リア・キャリパを換装するか悩むんだよ

Bremboのリア・キャリパは、インプレッサ用に作られているので、レガシィに付けるには、ちょい問題がある。
インプレッサのブレーキローターの内径がφ190に対して、レガシィはφ170。
サイドブレーキが使えなくなるんよ。方法は3っつ。インプのローターを持っとるだけに、悩みが増えるがな。

e0146484_21545541.jpg
持っているインプのローターを使用して、
 T.N○ッツ製の、インナーローターを追加する方法。

 単体で販売してくれることは確認済み。

 簡単だけど、めっちゃ重くなるし、費用もかかる。

e0146484_221014.jpg
持っているインプのローターを使用して、
 レガシィのサイドブレーキのシューライニングを厚くする。

 片側10mm分を追加して貼ってもらう。

 費用はそこそこ。でも、強度が不安。

 問い合わせた業者は、強度的にちょっと嫌がってた。

e0146484_21551056.jpg
持っているインプのローターは売り飛ばし、
 スカイライン用のローターを購入して流用する。

 PCD100の穴の追加工が必要。費用は未確認。
 且つ、センター・ボアφ68→φ58のリングが必要。

 問題はリング。旋盤、誰か貸して!
 今φ5.0の鉄 or 真鍮の棒を探し中。

e0146484_21553020.jpg
ブラケットは、今まで使っていたものを使用予定。

今市販しているアルミじゃなくて、クロ・モリ鋼なので多少削っても大丈夫。
②か③になると思うけど、どこまでDIYでやるかが考えどころ。 場所がブレーキだけに結構悩む。
GWで業者も休みなので、問い合わせも出来ない。決定は連休明け。先にフロントだけ換装するかなぁ。
[PR]

by sora_and_kumo | 2010-05-04 22:27 | CAR | Comments(0)


<< GWに食ったもんズ      リア・キャリパの純正戻し >>