青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 14日

リア・ローターが到着。でも、このままじゃ付かんのよ、、、、

e0146484_227039.jpg
佐川のおっちゃんが重そうに持ってきた。

16kgぐらいあるはず。

実は、サイズがわからず、

たった1件のブログのぼやきを信じて、

エイヤッ!と注文したもの。


e0146484_2271061.jpg
DIXCEL品番:3252036
現行スカイライン・クーペCKV36用。

グレード・年式を訊かれて困った。
370GT Type-P 2010年4月で注文。

とりあえず採寸すると、φ330mm。

合ってると信じよぉ~~~!

(情報が2件に増えて合ってる様子。)

e0146484_2272098.jpg
なぜ、スカイライン用なのかと言うと、

インプレッサは、φ190mm

レガシィはφ170mmで、サイドブレーキが使えなくなる。

日産はφ172mmなので流用できるらしい。

e0146484_2273556.jpg
でも、取り付けの穴が、

レガシィは、φ100mm上に5穴。

日産は、φ114.3mm上に5穴。

(左は、ゴミと化した鉄の円盤。)

e0146484_2274412.jpg
金型製作会社で、1/100mmの精度でやってもらうつもりだったけど、、、

安物なので鉄が柔らかい。

AutoCADで適当に書いて、

1:1.002という縮尺で原寸に印刷。

これで、ポンチを打って自分で、、、、

ゴミ増えなきゃいいけどなぁ。。。
後日やってみました

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-05-14 23:01 | CAR | Comments(0)


<< 酔~とんねん、      つつじが満開だねぇ~~~♪ >>