青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 19日

ローターの穴加工、結局自分でやってもうた!  装着できるんやろか?

e0146484_2274412.jpg
リア・ローターのPCD100の穴加工。

金型製作会社でやってもらう予定だったけど、当分、職場に来る予定なし。

ちょい悩んだけど、

DIYで、やったろうやんか!


AutoCADで絵を描いて、原寸印刷。

e0146484_2111100.jpg

適当に切り抜いて、

既存の穴に合わせて貼って、、。


ポンチ打ち。



e0146484_2111093.jpg
ここまで、家でやって、、、



昼休み、

職場の隅っこのボール盤で、、、

e0146484_2111820.jpg
ほい! 出来上がり~~~♪

カメラ持って行くの忘れたんじゃ。


4mm
 → 7mm
   → 10mm
      → 12.6mm

と、拡げていった。

e0146484_2112530.jpg
そこそこ合ってる気がする~♪


あとは、装着してみて、ヤスリ仕上げ。

しっかし、このPDローター、

めっちゃ柔らかいけど大丈夫?

後日、ちゃんと付きました。

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-05-19 21:22 | CAR | Comments(0)


<< ひさしぶり~~~の、なかみゅら...      ビア・シン飲み比べ~~~♪ >>