青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

わやくちゃ~~~~~~

e0146484_2159787.jpg
ホイール、キターーーーーーーーーー!


6畳の部屋に、

 ・タイヤ4本
 ・バンパー1個
 ・純正運転席のシート1個
 ・20Lのオイル缶
 ・ブレーキのディスクローター4枚
<以上、普通の部屋には無いもの>

   +

 ・工具1式(3式ぐらい)
 ・ギター2本
 ・ギターアンプ2台
 ・ピアノ1台
 ・机と椅子
 ・ベッド1台+ベッド1台分のパーツ
 ・カラーボックス2個
   などなど
 「わやくちゃ」とは、一般的には「わや」と言われ、北海道の「わや」は修復不可能な状況を示すらしい。
 でも、そこまでは行ってない。

                                         と、思う。
[PR]

by sora_and_kumo | 2010-11-22 22:23 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by じょ at 2010-11-26 20:26 x
 たしかに、部屋にタイヤは普通ないようなきがする。(^_^;)
 ずいぶん前、大学時代の先輩のところに遊びに行ったときは、玄関にロードスターのハードカバー(?塗装してある屋根)が置いてあってびっくりしたことがあります。

 居間にあるサーバー、ファンを静音ファンに取り替えたら、メインで使っているPCよりも静かになりました。
 Intelなのに、かなりレアなボードなのか、情報探すのが大変でした。
 未だにBIOSには運が良くないと入れません。(はぐれメタル級?)
 メモリーもPC3200なのにDDR2とか変な規格です。
 今はメモリーも安くなったけど、レジスタードはやっぱり高い・・・
Commented by fugu at 2010-11-27 10:05 x
タイヤの置物、けっこう気に入ってます。 オイル缶は洗って物入れにしました。でも、バンパーは邪魔。

ハードトップとか、ルーフボックスはどうしようもないね。家に入れると大きさが2倍ぐらいになる、、、。

静音ファンは、風量が75%~25%に減少するから、気をつけてね! 
元が25mm厚の標準仕様だったら、38mm厚の静音ファンの方が静かで風量は多かったと思う。ただ、吸入側2cm以下にモノがあると風切り音が出ます。(吹き出し側はOK)
同じ消費電力のファンならばどこのメーカでも風量は似ているので、山洋電気のHPぐらいで調べてもいいかも。
同一メーカ内のデータ比較の方が正確です。後発メーカは置き換えを狙ってデータを良く書いていて失敗しました。


<< ホイール再販   ボッタクリ価...      プレオ君、オイルお漏らし。 >>