人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 09日

明洞 コスメストリート入り口

明洞 コスメストリート入り口_e0146484_1245457.jpg
明洞 コスメストリート入り口_e0146484_12455486.jpg

いやぁ、どこもかしこも日本語だらけ。日本人うようよ。韓国語も英語も全く不要、、、というか、すべて日本語で返事が返ってくる。
ホテルは明洞駅の目の前の「世宗(セジョン)ホテル」。
ホテルから100m以内で食事も買い物もすべて済んでしまうほどの場所。
ちょっと出かけては戻っての繰り返し。移動時間が省けるし、年っしょりにはこれが一番。

明洞 コスメストリート入り口_e0146484_135137.jpg
夕食は、

ホテルの裏口から、徒歩1分。

「三金」というキムチ料理店で。

日本語のメニューもあるし、日本語OK!

明洞 コスメストリート入り口_e0146484_135926.jpg

サムギョプサル

サニーレタス(サンチュじゃなかった)に
・キムチ
・カリカリに焼いた肉を塩ダレ(ごま油)につけ
・サムジャン
・モヤシキムチ
・焼いたニンニク
  を一緒に包んでパク!

♪♪~~~~~♪


by sora_and_kumo | 2010-12-09 22:44 | 旅~ | Comments(2)
Commented by ひろし at 2010-12-12 15:33 x
おぉ〜〜?!良いっすね♫

おいらも飛んで行きたいなぁ〜〜
って、パスポート没収中なので涙目中です、、、
Commented by fugu at 2010-12-12 18:15 x
いやぁ、韓流マダムがわんさか行っちゃう理由がわかったわ。
英語で話しかけられたのは、日本人に道を聞かれたのと、空港のチェックインの時だけ。ビールも「ビア」じゃ通じなかったよ。

パスポート没収って、、、戻ってきた時は就労ビザがおりたってことだよね?


<< N SEOUL TOWER      ふら~~~っと旅 >>