青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

トー調整

e0146484_15545923.jpg
フロント・ストラット・タワーバーを交換して、

トーがOUT気味の感じだった。

車検データを見ると納得。

e0146484_15573684.jpg
9月と言えど、

まだまだ熱い。


青いそらの下で作業

e0146484_15575329.jpg

調整前

紙テープでマーキング


工具はモンキー。

e0146484_1558340.jpg
調整1回目

左右とも、IN方向に60度ぐらい回転。

極端に直進性が良くなった。

わだちがあっても真っ直ぐ走る。

やりすぎた。

e0146484_15581390.jpg
調整2回目

左右とも、30度ぐらい戻した。

戻しすぎ。

ステアリングが少し傾いていたので、

e0146484_15582484.jpg
右だけ、少しIN方向に。

結局、
右:IN方向に45度
左:IN方向に30度

これで、OUT0.5mm位かな?

e0146484_16244831.jpg
毎回悩むレンチサイズ。
タイロッドの先:対辺13mm
固定用ナット :対辺19mm
タイロッドエンド:対辺18.6mm

e0146484_15583832.jpg
何度も疑ったけど、18.6mm

19mmはゆるゆる。
23/32inch=18.25mm KTC,TOP,TONEには無い。

47/64inch=18.65mm これか?

[PR]

by sora_and_kumo | 2011-09-11 16:36 | CAR | Comments(2)
Commented by じょ at 2011-09-13 12:07 x
 お久しぶりです。
 7、8月とず~~っと午後から出勤です。
 午前中が良くない。
 午後からは70~90%の仕事は出来ているので、これが今の限界かも。

 話は変わりますが、肩こりがひどかったんですが、スーパーで売っている、チューブ入りの「しょうが」をにゅ~っと5センチくらい出して、水1リットルに溶かします。
 これを、一日に2リットル飲んでいたら、肩こりの痛みが半分になりました。
 頭痛には効きませんが、肩から背中にかけての痛みは、耐えられるレベルになり、日々飲んでいた痛み止めの薬をなくすことが出来ました。
 おためしあれ~♪
Commented by fugu at 2011-09-13 18:19 x
 お久しぶり~~~!
 ペースを無理に上げないように、セーブしてね! 
 午後からと言えど、外的負荷は加わっているわけだから、それ以上の強いパワーがないとTotalでマイナスになってしまうからね。

 fuguもペース低いです。「出勤率は80%を100%と考えて、さらにセーブせよ。」と言われてます。
 レガシィの9年目の走行距離・激減が、調子を表してます。

 肩こりのすごい同居人が、しょうがやってますよ!


<< ON THE ROAD 201...      STi強化ミッションマウント(... >>