青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

フロントパイプ バンテージ巻きつけ

BHレガシィの、フロントパイプにバンテージを巻きやした。 遮熱板だけでは、車内が熱いんだよ。 
ゼロ・スポーツに電話で訊いたら、「バンテージを巻くなら全部」とのこと。

e0146484_1121287.jpg
インタークーラーを外してタービンのカバーを外す。

これが大変。

上から作業して、
ジャッキアップして下から作業。
(上げたままでは手が届かないので)
ジャッキ降ろして上から作業
 の、繰り返し。

e0146484_11145014.jpg
セラミック?バンテージ

30mで3,980(〒込み)の怪しい商品。

セラミックらしい粉は全く出ない。

ガラス繊維が飛び散るので、濡らしてから巻く。

e0146484_11145912.jpg

セカンダリータービン側

e0146484_1132317.jpg
下から巻き上げるのは無理なので、

上から作業。

タービン出口は太くなっているので巻けなかった。

e0146484_11151910.jpg
上からは、巻き始めだけ固定して、

下に潜る。

(下からでも上まで手が届く)

e0146484_11152580.jpg
水平部分は、後ろから巻く。

右側は、上から垂れてきたバンテージ。

e0146484_11153573.jpg
ホースクランプで固定して、

SUSの針金を巻いて完成。

再び、タービンカバーと格闘して完了。

作業時間、7時間。

翌日、エンジンをぶん回してみたけど、楽しみにしていた白煙は出なかった。 大丈夫か?このバンテージ。


[PR]

by sora_and_kumo | 2012-04-07 17:13 | CAR | Comments(0)


<< くし彦      ASUS ノートPC メモリ増設 >>