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2012年 10月 08日

プレオちゃん フロント・サスペンション交換~~~!

RA1Cのプレオに、カヤバのLowfer Sportsダンパー+LHSスプリング(LKIT-RA1)の取り付けです。
リア・サスペンションの交換は、こっちを見てちょ!

e0146484_1711672.jpg
カヤバのローファースポーツLHS
      +
純正マウントの組み合わせ。
(部品情報は、こっちこっち

後日のためにホイールアーチハイトの測定。
(ホイールの中心~フェンダーまで)


e0146484_1712418.jpg
フロントをジャッキアップ。

Lowfer SportsダンパーとLHSサスの組み合わせは、32mmぐらい下がるそうな。


あぶないなぁ

e0146484_1713055.jpg
右前。



アッパーマウントの固定ナットを

ギリギリまで緩める。

HEX14セルフロックナット

e0146484_1713736.jpg
タイヤを外すと、

なんのこっちゃ!

ダンパーオイル抜け。

そりゃ、フワフワするわ。

e0146484_1722930.jpgブレーキホースブラケットは、

下からボルト1本。

HEX12

e0146484_1723625.jpg
スタビリンクは、

薄口スパナで固定して、ナットを外す。

HEX14

e0146484_1724146.jpg
ハブ固定ボルトを外す。

HEX17


それほど固くなかった。

e0146484_1724929.jpg
アッパーマウントのナットを外せば、

サスユニットが外れる。

e0146484_17334.jpg
左右とも外す。

片側だけ先に組み替えようとすると、

スタビライザーが突っ張って

泣き目を見る。

e0146484_1731316.jpg
スプリング上部のカバーは再利用。

コイル・コンプレッサーで圧縮中。

e0146484_1732035.jpg
写真左→右・・・・現物上→下の順番

e0146484_1732989.jpg
組み付け。

ダンパーの頭のナットは、

インパクトで軽く締めた。

HEX17

e0146484_1733657.jpg
コイル・コンプレッサーを緩める時は、

下の受け皿にスプリングの先を合わす。

e0146484_1734543.jpg
仮締めしたら、

車体が馬から浮くぐらいまで持ち上げて、

ハブとサスを本締め。

e0146484_1751464.jpg両方とも装着したらタイヤを付けて、ジャッキダウン。

この時は、ジャッキとバンパーは大丈夫だった。

数m走って平らな場所で、

アッパーマウントを本締め。


これで、完成、、、

(トー調整は後日)

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by sora_and_kumo | 2012-10-08 17:45 | CAR | Comments(0)


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