青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

12ton 油圧プレス機

e0146484_22265869.jpg
さらに、荷物が到着。

今度は大物。

2個口で、総重量47kg


ヤマトさん、ご苦労様でやんす。

e0146484_22241039.jpg
今度のブツは赤い。




プレオの古いサスも未処分。

どんどん部屋が狭くなる。

e0146484_2224416.jpg
製造元は不明。

「中を検品してないので、不足部品は自分で揃えろ!」

と、書いてあった。

e0146484_22242378.jpg
組み立てるとこんな感じ。

送料とか入れて、¥9,500ぐらい。



部品が揃っていることだけ確認して梱包。

どうせ、クレームは受け付けないだろうし。


レガシィのブッシュ打ち換えに使う予定。

e0146484_22241782.jpg
フロント・ロアアーム

Assyだと、片側¥30,000

のブッシュは¥1,400

他の部品を換えても¥10,000ぐらい。

片側で元は取れるはず。

e0146484_22245066.jpg
リアサスペンション

左下のは、2個で¥1,200
アームごと換えると¥6,000

中央上のは、ブッシュが¥600
アームごとだと、¥6,000

右下のもやりたいけど、さらに工具が必要。

[PR]

by sora_and_kumo | 2012-11-07 23:06 | CAR | Comments(2)
Commented by ひろし at 2012-11-08 18:57 x
FUGU兄・・・プレス機買っちゃったのね、、、

いらない物はとっとと捨てましょう~♪

・・・なんか楽しそうっすね。。。
Commented by fugu at 2012-11-08 22:08 x
古いダンパー、ガス抜きしないと引き取ってもらえないんだよ。簡単なんだけど、面倒。

構想中は楽しいよ~~~!
リアのトレーシングアームのブッシュ(20254E)も交換したいんだけど、
トレーリングアームを外すには、ドライブシャフトから、ハブを抜かなきゃならん。
プーラーを検索中。 

今週末は、プレオをやっつけます。



<< プレオのダンパー 廃棄処理しました。      プレオ フロントロアアームAssy >>