青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 15日

付け忘れた「ハブセットリング」 さて、何処だったでしょう? 確率1/4 

e0146484_1526448.jpg
スタッドレスに交換した時

付け忘れた、ハブセットリング。

どのタイヤかは、わからん。

e0146484_1611367.jpg
センターキャップを外せばわかるじゃん。

が、ホイールを傷つけただけで外れん。


しゃーない、やるか。

まず、前をジャッキアップ。

e0146484_16104847.jpg
前の左側。

 ・・・ちゃんとついとる。

残る確率、1/3。

e0146484_16111659.jpg
前の右側。

 ・・・ちゃんとついとる。

残る確率、1/2。

e0146484_1611217.jpg
後ろをジャッキアップして、

さてさて、、、、

e0146484_16113078.jpg
後ろの右側。

 ・・・ちゃんとついとる。


と、言うことで、

次の正解率は100%!

e0146484_16111794.jpg
ナットの緩め&締め付けは、

インパクトレンチで出来るけど、

最後のトルクレンチは手作業。

1本2回ずつで、40回カチカチ。

e0146484_16114512.jpg
後輪のこのリングも要チェック。

ブレーキローターはV36スカイライン用なので、すき間埋め。

無いと、ガタガタになる。

e0146484_16113145.jpg
せっかくなので、

クリンビュー・ノータッチ。

なのに、1時間後に土砂降りの雨。


こんな日は、酒飲んで寝る!

[PR]

by sora_and_kumo | 2012-12-15 16:32 | CAR | Comments(2)
Commented by じょ at 2012-12-21 21:49 x
 1/4の確率を当ててしまう・・・よくあるパターンであるけど、なんか泣けてくるよね・・・

 昨日、グルメ番組で「中西」出てました。
Commented by fugu at 2012-12-23 15:20 x
最初からいや~な気はしてたんだけど、なんか、こういうのって、引き寄せられるんだよね。

カヌーでも「あの岩には近づいたらいかん!」と意識すると、岩に吸い寄せられるように進んで激突するし、、、。
ま、大したことじゃないんで、笑うしかないです。

あ、中西、今日も行ってきました。美味しいけど、往復で55kmぐらいあるんで、ちと遠いです。330円のうどんにガソリン代が800円。
そこまで価値があるか?といわれると、無い気もする。


<< デジタル角度計      BHレガシィ バッテリー交換で... >>