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2013年 01月 06日

BHレガシィ フロントサス ブッシュ交換 (その2) ・・・ ブッシュの打ち換え・交換

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BHレガシィのフロントサス ブッシュ交換です。

ロアアームの外し方はこちら

ゴムに亀裂が入っていると思ったけど、新品(左側)も同じだった。

見た目では、変形はない。

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ゴムの切れ目が、左右対称だったので、

一応、マーキング。

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このために買った、12ton油圧プレス。

幅が狭いので、

この位置関係にたどり着くまでが大変。

奥のストーブちゃん

鉄の塊を何度も落してボコボコになった。

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ブッシュの外形は、φ37.1mm

ギリギリで押さないと、ゴムが切れてリングが抜けない。

押す方:
KTCのHEX27のソケット φ36.5mm
(φ36.0のTONEのソケットでは傾いた)

受け側:
40A?の継手ニップル 内径φ40mm

他の丸い板は、溶接フランジ各種
(すべてMonotaROで調達)


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傾くので何度か修正しながら、

プレス。

抜けていくのに感動~~♪


最後は、ポン!と落ちる。

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抜いたブッシュ。

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入れるブッシュ。

品番:20201AA000

左右同じ。

1個¥1,475

筒の外形:φ37.1mm
外筒の長さ:45mm
全長:55mm
突き出し径(ゴム含む):φ22.3mm

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挿入は、

20Aの溶接フランジ(中央穴:φ27.7mm)で、

ブッシュの突き出し(φ22.3mm)を逃げながら、

外筒の上面で押し込む。

傾きを調整しながら真っ直ぐ入れる。

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完全に入りきらなかったので、

最後は、HEX27のソケットで押し込んだ。

ここまで来たら一安心。

プレス機の元、取ったどぉ~~!

ブッシュ2個¥2,948+プレス機¥9,500

ロアアームAssy交換だと、左右で¥56,000

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後ろ側のブッシュは交換だけ。

前後があるので、注意。

平らな面が車体側(上側)

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右用:20201FA050
    ¥4,080

左用:20201FA060
    ¥4,080

品番がFAなので、インプ用の部品か?

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穴にテーパーが付いているのが前。

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前後のストッパーゴム。

前側:20202AA001
 左右同じ 1個¥475

後ろ側:20202AA011
 左右同じ 1個¥475

違いは、よくわからん。

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車体に仮止めし、

ブロックの上にタイヤを降ろし、

車重をかけた状態で、

各部を締めつけて完了。


外したブッシュは、見た目では異常はなかったけど、走るとコトコト音が減っていた。 早くリアもやろ!

リアもやりました。大変だった。 (その1) (その2) (その3) (その4)


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by sora_and_kumo | 2013-01-06 22:17 | CAR | Comments(0)


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