2013年 01月 19日
BHレガシィ君、リアサスのブッシュ交換をしたら、なんと、トーが、IN 8mm/m どうすんねん。 リアもトー調整が出来るけど、 IN 8mm/m は無理かも。 最悪は、取り付け金具(鉄3.2t)を削るしかない。 とりあえず、タイヤを外してチェック。 異常はない。 しゃ~ない、潜って、 取り付け金具を外すかぁ、、、。 これ、右側。 左右どっちを削る? 両方? これ、左側。 ん? なんか変。 左右対称じゃない。 この面はブッシュの飛び出しはないはず。 ブッシュの打ち直し決定~♪ 分解、決定~~~♪♪ (うれしくはないが、原因不明より良い) ササッとブレーキキャリパを外し、 サササッとサイドブレーキをバラし、 ・・・・・・ あ、ハブナット緩めるの忘れた。 サイドブレーキを組み立て。 ・・・トホホ at My 部屋 飛び出しだけじゃなくて、 ブッシュも左右逆じゃん! 手づくりの輪(ドリフトと言うらしい)で、 ブッシュを押し出す。 アームを裏返して、 ブッシュを押し込んでいく。 西日が差してきた。 暗いところが見えなくなるのでやりにくい。 ササッと組み立て。 木を重ねて敷いておくと、 車体を下げてタイヤが外側にズレる時、 木が滑って応力を逃がしてくれる。 車重をかけて、アームの本締めをして完了。 トー測定は後日。
by sora_and_kumo
| 2013-01-19 22:29
| CAR
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