2013年 02月 16日
2mm INだった右後ろのトー。 OUTにするんだけど、 すでに、調整範囲は目一杯。 これ以上、OUTに出来ん。 すべてのアーム(ブッシュ)の 締め付けを緩めて、再調整。 アームの固定を緩めていく。 全部が突っ張っているのでは、 調整のしようがない。 アッパーアームも緩める。 トレーリングアームの前を緩めると、 どのように動くのか一目でわかる。 (ただし、調整は出来ん。) かなり、歪んだまま固定したみたい。 コマは、左(IN)側に回ったけど、 実際のホイールはOUT側に寄った。 (徐々にブッシュ交換前に近づいてきた) 測定する術がない(面倒な)ので、 ハンドルの傾きで判断する。 新兵器の角度計。 ハンドルが左に3度傾いたので、 リア片輪のトーはフロントの2倍だから、、 tan(3/16.5)×627×2=3.98mm (16.5=ステアリング ギヤ比) (627 =タイヤ外形) 2mmで良いのに4mmも補正しちまった。 明日に続く、、、
by sora_and_kumo
| 2013-02-16 15:19
| CAR
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