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青いそらの下で・・・

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2013年 02月 16日

BHレガシィ リア トー調整

BHレガシィ リア トー調整_e0146484_15203243.jpg
2mm INだった右後ろのトー。

OUTにするんだけど、

すでに、調整範囲は目一杯。

これ以上、OUTに出来ん。

BHレガシィ リア トー調整_e0146484_15204795.jpg
すべてのアーム(ブッシュ)の

締め付けを緩めて、再調整。

BHレガシィ リア トー調整_e0146484_1520566.jpg
アームの固定を緩めていく。

全部が突っ張っているのでは、

調整のしようがない。


BHレガシィ リア トー調整_e0146484_1521985.jpg

アッパーアームも緩める。

BHレガシィ リア トー調整_e0146484_1521278.jpg
トレーリングアームの前を緩めると、

どのように動くのか一目でわかる。
(ただし、調整は出来ん。)


かなり、歪んだまま固定したみたい。

BHレガシィ リア トー調整_e0146484_15211724.jpg
コマは、左(IN)側に回ったけど、

実際のホイールはOUT側に寄った。
(徐々にブッシュ交換前に近づいてきた)

測定する術がない(面倒な)ので、

ハンドルの傾きで判断する。

BHレガシィ リア トー調整_e0146484_15384171.jpg
新兵器の角度計。

ハンドルが左に3度傾いたので、

リア片輪のトーはフロントの2倍だから、、

tan(3/16.5)×627×2=3.98mm
(16.5=ステアリング ギヤ比)
(627 =タイヤ外形)

2mmで良いのに4mmも補正しちまった。
    明日に続く、、、




by sora_and_kumo | 2013-02-16 15:19 | CAR | Comments(0)


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