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青いそらの下で・・・

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2013年 02月 17日

BHレガシィ トー調整 リア & フロント

BHレガシィ トー調整 リア & フロント_e0146484_18194780.jpg
昨日の続き。

リアのトー調整。

やりすぎたのを戻す。


ジャッキアップは面倒なので、

天然ピットで作業。

BHレガシィ トー調整 リア & フロント_e0146484_16263921.jpg
どこも緩めないと、トレーリングアームの前のブッシュが極端に捩れるので、

ここだけ緩めて調整。


少しINにしてみて、

BHレガシィ トー調整 リア & フロント_e0146484_16232112.jpg
走って、

ハンドルの傾きを確認。

でも、平坦な道なんかないので、

何回も調整。

でも、よくわからん。

BHレガシィ トー調整 リア & フロント_e0146484_18203486.jpg
ちょっと、バックしすぎた。

でも、作業はやり易い。


この塀が崩れることは考えないことにしてる。

BHレガシィ トー調整 リア & フロント_e0146484_16234253.jpg
前もトー調整。

右前は2.8mm+1mm(リア補正分)で、
シャフトを189度 INに回す。

左前は、2.7mm-1mm(リア補正分)で、
シャフトを85度 INに回す。

走りが軽くなった。

燃費も7km/L台→8km/L台後半に回復。

 <フロント トー調整 計算基準のメモ>
ステアリングロッドエンド 調整ネジの回転角度算出式
 ・アライメントのトー値(mm)から :  トー(mm)×(ロッド取付部半径/タイヤ外形)/ネジピッチ×360 (度)
 ・ステアリングの傾き(度)から   : tan{傾き(度)/ステアリング・ギヤ比}×ロッド取付部半径/ネジピッチ×360 (度)

 <今回の条件>
  ・タイヤ外形:628mm
  ・ステアリングロッドエンド取付部の位置 :ホイール中心から半径130mm
  ・ステアリングロッド 調整ネジのピッチ : 1.5mm/回転
  ・ステアリング・ギヤ比 : 16.5:1






by sora_and_kumo | 2013-02-17 17:09 | CAR | Comments(0)


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