2013年 03月 23日
SABでアライメント測定をして、 その分だけトー調整したけど、どう見ても トーIN。 サイドスリップだと、IN7mm/m で、SABのデータは無視することにした。 調整範囲が限界なので、ブラケットを加工する。 後ろだけジャッキアップして、 ブラケットを外す。 サスはバラしません。 (上の写真で、ブラケットは外れてます) この穴を2mm拡げて、 トーOUTになるように取り付ける。 t3.2mmだと思ったら、 なんと2枚重ねのt6.4mm しばらく削って、、、??? あ、逆だ! 電動ドリルで削って、 ヤスリで修正。 左右で6か所。 削った面は、スプレーを軽く吹いて、 サビ止めのつもり。 サスに元に戻したら、 おぉ~、ちゃんと調整できるじゃん! 目視で、 前輪の幅になるよう調整。 (トレッドは前が5mm広い) 後日、サイドスリップを測って修正する予定。 フロントのサイドスリップが、 トーIN 3mm/mだったので、 ハンドルの傾きを合わせながら、 左右合計で、ステアリングロッドを90度OUTに回す。 ステアリングがしっかりして、車が軽くなった気がする。
by sora_and_kumo
| 2013-03-23 18:06
| CAR
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