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2013年 04月 14日

BHレガシィ アライメント調整 DIY

e0146484_1653763.jpg
サスもタイヤも落ち着いたので、アライメント調整です。

時々、角度計で測ったデータを基に、

フロントのキャンバーを0.8度ずつ起こす。

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前後のトレッドを合わせるために、

リアにスペーサ(5mm)を挿入。


<内訳>
車体カタログ値から、片側2.5mm
        +
ローターのハット部が純正より2mm薄い。

2.5+2=4.5mm → 5mm

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ホイールの中心の高さに、

釣り糸を張り、

前端~後端が一直線になっているか測定。


左前がIN1.5mm/520mm、

右後ろがOUT1.5mm/520mm
e0146484_18432995.jpg
左前は、タイロッドを90度OUTへ回転。
(タイロッド作用半径130mmで計算)

右後ろは、目視。
(これが案外正確)

e0146484_165551.jpg
最後に、もう一度測定。

キャンバー前:-0.2度ぐらい
キャンバー後:-1.2度ぐらい(調整不可)

ハンドルは真っ直ぐのまま。

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by sora_and_kumo | 2013-04-14 16:55 | CAR | Comments(0)


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