人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

そうだ 沖縄行こう~~~! (その7)

そうだ 沖縄行こう~~~! (その7)_e0146484_2226483.jpg
沖縄4日目、最終日~~

目指すは玉泉洞!

おきなわワールドの西側の広場から

ガンガラーの谷方向へ、

そうだ 沖縄行こう~~~! (その7)_e0146484_22255459.jpg
あった~~!

でも、

Cafeになってる。
そうだ 沖縄行こう~~~! (その7)_e0146484_22261871.jpg

これが最後ですよん!

そうだ 沖縄行こう~~~! (その7)_e0146484_22261024.jpg
新原ビーチ

沖縄の岩は脆いのか?

えぐれた岩が多いよね。

岩場は穴ぼこだらけだし。

そうだ 沖縄行こう~~~! (その7)_e0146484_22263343.jpg
再び、ニライカナイ橋

トンネルの上から見下ろすとこんな感じ。

でも、走ってるとわからな~い!

そうだ 沖縄行こう~~~! (その7)_e0146484_22262594.jpg
観光の最後は南へ。

草が車に当たるほど道が狭い。

沖縄戦跡国定公園に含まれる

喜屋武岬

そうだ 沖縄行こう~~~! (その7)_e0146484_2226498.jpg
沖縄戦で米軍に追いつめられ、

自決するために身を投げた岬。


ただ、予習なしで行ったので、

知ったのは帰ってから、、、。

そうだ 沖縄行こう~~~! (その7)_e0146484_222639100.jpg
レンタカーを返します。

日産ノート

3気筒の1.2L

ハイギヤード過ぎて全く走らず。

ただ、沖縄はこれでいいかも。

そうだ 沖縄行こう~~~! (その7)_e0146484_2227346.jpg
走行距離 453.1km

27.75Lの給油で、

16.3km/L

セルフ・現金で134円/Lと

本土より10円以上安かった。

そうだ 沖縄行こう~~~! (その7)_e0146484_22265332.jpg
那覇空港で、

A&Wの感動をもう一度!

モッツァバーガーとルートビア

しか~し、これが不味い。

ベチョベチョ。

最後がちょっと残念だったけど、

楽しいGWでした。

そうだ 沖縄行こう~~~! (その7)_e0146484_2395317.jpg


by sora_and_kumo | 2013-05-03 22:24 | 旅~ | Comments(2)
Commented by じょ at 2013-05-10 00:21 x
 連休は、初めのほうに魚釣りに行ったけど、ちっちゃいの一匹しか釣れませんでした。
 後半は家でごろごろしてました。
 おかげで、体のあちこちの痛みが和らぎました。
Commented by fugu at 2013-05-12 16:49 x
 香川水温が低かったのか、釣果は悪かったようですよ。(岸も沖も)
 「ワシだけかと思ったら、誰~~~っちゃ釣れとらんかった。」って、あちこちで聞きます。

 沖縄は、「ここは日本か?」って思うほどのんびりしてました。
 なかなか慣れなくて、結構カリカリしてたけど、、、。
 


<< まるがめお城祭り あまだ省吾し...      そうだ 沖縄行こう~~~! (... >>