2013年 10月 13日
パワーステアリングのフルード、 いつ交換したか記録がない。 エンジン交換した4年前かぁ? とりあえず、換える。 フルードタンクはここ。 エアダクトとキャップを外すと、 こんな感じ。 全部の入れ替えはできなくて、 古いのを吸い出して、新しいので薄めていく。 アストロプロダクツで買った 60mLのシリンジで、 200mL抜いて、 新しいフルードで薄める。 赤いはずが黒い。 新しいフルードを足したら、 ハンドルを左右に切って(走って) また、古いフルードを吸い出す。 新しいフルードで薄める。 これを5回繰り返し、 新しいフルードを1L入れたとこで終了。 黄色のフルードを入れたけど、 黒→ちょっと透き通った赤になっただけ。 もう1Lぐらい必要だな。
by sora_and_kumo
| 2013-10-13 21:35
| CAR
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Comments(2)
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by
てつ
at 2013-10-13 21:57
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いつも楽しく拝見させていただいております。GH2インプに乗っています。
パワステフルードの交換は私もやりました。タンクに戻ってくる戻り側のパイプを外してホースでペットボトルに導き、ジャッキアップして子供にハンドルを左右に切らせるとドンドン黒い古油が出てきました。タンクが空になったとこでハンドル停止、タンクに新油を充填し、またハンドルを切らせ、それを繰り返してペットボトルに真っ赤な新油が出るまでやりました。約1.5Lでした。運転中ハンドルを一杯切ってもシューシューいわなくなりました。私はATFを使っちゃいました。今のところ不具合は出ていません。ヨコヤリすみませんでした。
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by
fugu
at 2013-10-14 10:47
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てつさん、はじめまして。
インプの方が見ていただいているとは、なんかうれしいです。ま、大したこと書いてませんが。 戻り側のパイプ、、、そんな手があったのか! 色々眺めてはみたものの、(一人作業で)エアーが入っても大丈夫なのかが解らず、手堅い手順でやりました。 フルードの規定量が0.7Lなので、この方法ではかなりのフルードが必要みたいです。 もう一回やると思うので、参考にさせて頂き、次回トライしてみます。 |
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