2014年 01月 03日
ひろりんに指摘されてた バンパーのすき間。 気になってたので、 なんとかならんかと。 バンパーを外して、 外し方はこちら。 バンパーホースメントは、 左右各4個のナットで固定されてます。 12mmのディープソケットが欲しい。 普通のソケットではボルトの先が当たる。 (下の写真のようにボルトが出てる) 誤魔化しながら普通のソケットで。 パイプが付いてるので、 ホースメントを外すは面倒。 穴の遊び分だけ持ち上げる。 左は1mm、右は2mmぐらい上がった。 結果、、、ほとんど変わらんが! ぶつけて、バンパー自体が変形してる。 あ~あ、残念。 どっかに落ちてないかな、きれいなバンパー。 バンパーホースメント(バンパーバックビーム)は、 フロントサイドフレームにナット止め。
by sora_and_kumo
| 2014-01-03 14:47
| CAR
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Comments(4)
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ひろし
at 2014-01-05 18:36
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おいらの余計なひと言で、作業お疲れ様です。
・・・バンパーR/Fではなくて、、、 ボデー側の取付穴等をいじらないと、バンパー動きませんっす。。。 今年も遊んで下さいませ。
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fugu
at 2014-01-05 22:23
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今年も遊ぼうねぇ~~!
写真追加したけど解るかな? バンパーホースメント(バンパーバックビーム)は、このナットで、直接フロントサイドアームに固定されているんだわ。 だから、上下は取付穴の遊び、前後はスペーサで調整するしかないみたい。 バンパー自体が変形してたのと、エンジン交換の時にバンパーを外した状態で修理に出したので合わしようがなかったと推測。 このタイプも11年経過して、解体部品がどっと出てきたので、のんびり探します。(落ちてるといいんだけど)
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ひろし
at 2014-01-05 22:39
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すんません、、、某Tの構造と違ってますね。
某Tはボデー側の穴で位置が決まっちゃうのです。 スバルで言う、『バンパーホースメント(バンパーバックビーム)』と樹脂バンパーは固定されていません。 まあ、バンパーの自重で垂れ下がってしまうので スキが大きくなる事もあります。 それを加味してボデー側の取付穴を見込んで、作り込みしてます。 間違ってたらすんません、、、
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fugu
at 2014-01-08 20:35
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fuguレガシィのバンパーは、前後とも上一列がバンパーバックビームに、フェンダーアーチと下側はボディに固定でした。
でも、バンパー自体がダラァ~~~と垂れるように変形してます。 クリップじゃなくてビスで固定すれば、ちっとは持ちあがるかもしれないけど、 それよりもっと大きな問題があるので、バンパーはこの辺りで終了かな? |
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