青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 21日

アルミホイール補修(目立たなくするだけ)

e0146484_22142100.jpg
ま、泣いてはないけどね!

(すでに、傷だらけだし、、、)


目立たなくしてしまえばいいんだよ。

e0146484_2214847.jpg
300番ぐらいで、ざっと削る。

パテ埋めするので、凸がなくなればOK。


e0146484_2215424.jpg
パテ塗り。

Soft99のアルミホイール補修用。

アルミの粉が入った接着剤。

乾くと凹むので、傷が深いところは厚目に。
(と、やった後でわかった。)

e0146484_222136.jpg
ストーブで温めながら、4時間経過。

400番→600番のペーパーで研磨。

キズの深いところは凹んでしまった。

ま、目立たなきゃOKなので、

このまま塗装へ。

e0146484_222738.jpg

マスキング

e0146484_2221354.jpg
無風の塗装ルーム(My Room)でやる。

部屋のマスキング。

ギターは別の部屋に避難。


e0146484_2221953.jpg
プロドライブやBSに聞いても、

類似色の答えは返ってこなかったので、

適当な2種類を準備。

両方を交互に吹き付ける。

マスキングをしてると、本来の色が見えないので、勘でやるしかない。

e0146484_2222624.jpg
塗装終了

げほっ! げほっ!すごい匂い。

塗装のほとんどは

マスキングフィルムに付いているので、

速攻でマスキングを剥がす。

新聞紙もさっさと片付け。

e0146484_2223378.jpg
あ~~~シルバーが強かった。

メタリックの粉も大きすぎた。

光の加減でかなり変わるので、

自然光で見ながら表面を研磨して補修終了予定。

エアーブラシが欲しいなぁ。

[PR]

by sora_and_kumo | 2014-03-21 22:28 | CAR | Comments(0)


<< みんな 買いこんでるか~~い!      BHレガシィ ホイール ガリっ... >>