青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

BHレガシィ ストラットタワーバー 再装着

e0146484_22414019.jpg
ダンパーのオーバーホール後

前後ともストラットタワーバーは外した。

ゴトゴト、ガタガタは無くなったんだけど、

オーバーホールの影響だと思ってた。

e0146484_2241524.jpg
CUSCOのフレームを付けると、

アッパーマウント部のボディが変形するんだよ。

捨てるのもなんだし、

赤線で切ろうかと思ったけど、

一部分を細くしてみて、試す。

e0146484_2242074.jpg
なぜか、左(写真:右)は切りカギがなかった。

とりあえず、左右同じ形状にしたら

ボディの変形はなくなったけど、、、

再びゴトゴト音が発生。

ありゃりゃ、タワーバーが原因か?


e0146484_2242961.jpg
このボルトを思いっきり締めると、

ゴトゴト音が大きくなる。


最近、フレキシブル・タワーバーが出てるよね、

ガチガチが良いものではないみたい。

e0146484_22421676.jpg
ちょっと緩めに締めて、

ダブルナットでボルトを固定。

ちょっと、静かになった気がする。

しばらく走ってみて、ダメだったら処分する予定。

[PR]

by sora_and_kumo | 2014-04-06 23:18 | CAR | Comments(0)


<< プレオちゃん スターター(セル...      イスが壊れた、、、 >>