青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

プレオちゃん スターター(セル)から異音

e0146484_205147.jpg
プレオちゃんのスターター(セル)の音がおかしい。

エンジンはかかるけど、

ヒューン!と空回りする音がする。

13年超のチョイ乗りスーパーカーなので、ちょい心配。

 (スーパーに行く車でっせ!)

e0146484_2091913.jpg
しか~し、どこに付いとん????

みんカラでも1件しか記載がなくて、

どの方向から見たのか写真じゃわからん。


結果的に、エンジンの真後ろ。

インマニの真下にあったんだけどね。

e0146484_2092579.jpg
エンジンの前方や下には無かったので、

車の下に手を突っ込んで、

ひたすら写真を撮る。

30枚ぐらい撮ったら写ってた。

e0146484_20193390.jpg
これ!

右側の茶色いのがエンジンブロック。

左側が室内(後ろ)。

e0146484_2093760.jpg
品番も確認できた。

23300KA670

e0146484_2094372.jpg
再び、上から固定ボルトを探す。

めちゃ奥の方で、目視は出来ない。

カメラだけ入れて確認。

エクステンションが合えばいいけど、

合わないと周辺をバラすことになる。

e0146484_2094982.jpg
昨日は、13,200円だったのに、、、。


リビルト品は、外した部品を返さないといけない。

これが、露天作業のネックなんだよ。

e0146484_2010681.jpg
天気予報を見ながら検討中。

壊れたら自走できなくなるので

早く交換したいけど、

今週末は無理か?




[PR]

by sora_and_kumo | 2014-04-07 20:40 | CAR | Comments(2)
Commented by 28ちゃん at 2014-04-09 12:25 x
リビルト品は外した自分の部品を返さないといけないんですか?!
知りませんでした。
天気予報外れて晴れて、交換作業がうまくいきますように!

Commented by fugu at 2014-04-09 20:58 x
そうなんですよ、2週間以内に返送、さもなくば1万数千円の追徴金。

今日の天気予報では、土曜日の降水確率が20%なので注文しました。
いざとなったら、カッパ着てでもやります。下に潜ってる間は濡れないし、、、。

現物を切れば、ボルト・ナットの関係も解るし、ボルト2本なので、なんとかなるかと。


<< プレオちゃん スターター(セル...      BHレガシィ ストラットタワー... >>