青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 12日

プレオちゃん スターター(セルモーター)交換 その1

 ちょっとしたミスの連続で、<その2>もあります。

e0146484_20305684.jpg
プレオちゃんのスターター

リビルト品に交換しま~~す。


目標2時間!!

7:50am 作業開始。


e0146484_2031919.jpg
下側は片手しか入らない。

のクリップとの端子を外す。

片手だとロックを外すのも苦戦する。

のメイン配線はカバーが邪魔で外しにくい。

をギリギリまで緩めておく。
e0146484_2031210.jpg
上側。

手も工具も全く入らないので、

の周辺の金具を外す。


e0146484_20311579.jpg
手探りでボルトを探し、

レンチを差し込み回す。

1回で15~20度しか回せない。
(36ノッチのハンドルだと辛いかも)

エクステンション、セミディープ&ノーマルソケットを交換しながら回す。

e0146484_20312222.jpg
外れた~~~!


下に潜って外そうとするが、、

ビクともせん!

違うボルトを外した?

e0146484_20312981.jpg
手探りでボルトを探す。

軍手をすると入らないぐらい狭い。



あ、もう一個ボルトがある、、。

e0146484_21111159.jpg
外したボルトの後ろ上方にもう一個ボルトがある。

全く見えないので手探りだけ。

e0146484_20314375.jpg
再びトライ。

60mmのエクステンションが欲しい。
(そんなの売ってないけど)

でも、セミディープじゃ届かない。

無理やりやるしかない、、、。

e0146484_20315098.jpg
外れた、、、疲れた。

1時間半かかった。

でも、もっと疲れることが起こったんだよ。

その2>へつづく、、、、

e0146484_20315757.jpg

6年前にかぶせた詰め物が取れたので、

ちょっと、歯医者へ。

6年ぶりの歯医者じゃ。

こんなルーター欲しいなぁ。

[PR]

by sora_and_kumo | 2014-04-12 21:28 | CAR | Comments(2)
Commented by 28ちゃん at 2014-04-13 20:02 x
お疲れ様でした。
DIYって、まだ初心者の自分が言うのもなんですが、ドラマが盛りだくさんですよね。
歯の具合もあって、多方面にお疲れ様でした。
悲喜劇があざなえる縄のように(笑)。
Commented by fugu at 2014-04-13 21:06 x
歯医者は、詰め物の型取りだったんだけど、
今まで、全然痛くなかった歯が、痛くなったわ。よほど力が入ってたらしい。

上を向いての作業後は、朝、仰向きで起き上がることができなくなります。首の横が痛くて、、、、


<< プレオちゃん スターター(セル...      プレオちゃん スターター(セル... >>