青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

BHレガシィ フロントバンパー買ってきた

e0146484_22142570.jpg
傷を治そうとして、部分塗装をしたら、

全く色が合わなくて、

手抜きの下地処理で全体を塗ったバンパー。

塗装が剥がれてきた。

クリヤー不足で艶もない。

e0146484_2285343.jpg
塗り直すと、乾燥に最低3日はかかる。

バンパー無しで走る歳でもないので、

代替品、買ってきた。

e0146484_229596.jpg
再塗装前提で買ったけど、

大きな傷はここだけ。

これなら、タッチペンでいいかも。

e0146484_228597.jpg
リップの両面テープ跡。

11年かけて硬化したテープは

簡単には剥がれてくれないのだよ。

ドライヤー、IPA、ガソリン、消しゴムはやってみた。

残る手法は、酢、灯油、ベンジンかな?

[PR]

by sora_and_kumo | 2014-04-19 22:31 | CAR | Comments(2)
Commented by 28ちゃん at 2014-04-20 23:13 x
こんばんは&お疲れ様です。

一難去ってまた一難ですね。

両面テープ跡って、11年かけて硬化したら、そんなに簡単に剥がれないんですか?!

それで、酢までいくとは、どんだけぇ硬化しているのか怖いです。

なんとか、すっきりとれることを陰ながら応援してます。
Commented by fugu at 2014-04-22 18:06 x
光沢のないDIY塗装が部分的にはがれて、下にきれいなクリアーの光沢が見えるという悲惨な状態なのだ。

テープはカチカチに固まってます。
部屋のなかで作業できるから良いけど、車体に付いた状態じゃ大変だと思う。
バイザーを外したかったけど、これを見て止めました。


<< BHレガシィ バンパー補修      プレオちゃん スターター(セル... >>