人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

沖縄1日目の、、、、、、、その1

沖縄1日目の、、、、、、、その1_e0146484_1652197.jpg
おっきなわだぁ~~い!

タイムスレンタカーで待ってたのは、

53,000km走行の真っ赤なデミオ。

リモコンロックないし、ナビ使いにくいし、、、

ま、しゃぁ~ないか。

沖縄1日目の、、、、、、、その1_e0146484_1652796.jpg
行ってきま~す!と係員に言って、

500mの道を迷いながら、

A&W 那覇金城店

沖縄1日目の、、、、、、、その1_e0146484_1653334.jpg
4月からの限定メニュー

The A&W Sandwich

HPの写真と違うやん。

ルートビアは、さらに湿布薬の味。

えぇ~~~?こんなだったっけ?

気を取り戻して、おきなわワールドの北にある、ガンガラーの谷。
沖縄1日目の、、、、、、、その1_e0146484_1654089.jpg
沖縄1日目の、、、、、、、その1_e0146484_1654642.jpg
レクチャーを受けてから、

ガイドの新木さんにくっ付いてゾロゾロ。

大きな鍾乳洞がつぶれた谷。

立っているのは、つぶれた地盤の上。

沖縄1日目の、、、、、、、その1_e0146484_1655297.jpg
ランタンを持たされて、

真っ暗な洞窟を進むと、

沖縄1日目の、、、、、、、その1_e0146484_1655917.jpg
ど~~ん!と、でか〇ん。

真っ暗なので、、

被写体が確認出来ず、

ストロボで撮りまくり。


触るとご利益があるとか、腫れるとか、、、。

みんな、ナデナデしてたけど大丈夫だったん?


沖縄1日目の、、、、、、、その1_e0146484_166796.jpg
ガジュマル

垂れ下がっているのは根。

少しずつ伸びて、地面に入っていく。

なので、

時が経つと木の位置が変わるらしい。

沖縄1日目の、、、、、、、その1_e0146484_1661382.jpg
最後に、武芸洞。

右側の照明が付いている場所。

ほぼ地表なんだけど、

ここにあった大きな石を取り外すと、

沖縄1日目の、、、、、、、その1_e0146484_1662243.jpg
いきなり、2,500年前の頭蓋骨が出てきたらしい。

これは石棺(左下から右上方向)


2,500年ってなんでわかるん?と思ったら、

人骨からコラーゲンを抽出し、放射性炭素年代測定したんだと。

へぇ~~~~、、、


by sora_and_kumo | 2014-04-30 18:25 | 旅~ | Comments(0)


<< 沖縄1日目の、、、、、、、その2      GW始まり~~~♪ >>