人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 10日

今治タオルフェア & 焼豚玉子飯

今治タオルフェア & 焼豚玉子飯_e0146484_16282551.jpg
去年なんとなく行った

テクスポート今治で買った、

フワフワのタオルが欲しくて、

タオルフェアに行って見た。

9時開始で、9時半に行ったらすごい人。

今治タオルフェア & 焼豚玉子飯_e0146484_16283287.jpg
タオルに手が届かん!

高くても市価の半額。

キズモノは破格値。

普段使いに大量に買う人も多い。

フワフワやホテル用やら感触もいろいろ。


今治タオルフェア & 焼豚玉子飯_e0146484_16283874.jpg
ふわふわ系を19枚も買ってしもた。
(これでも、少ない方かも)

今治タオルのマークが付いて、

ふわふわ+チョイ傷=¥100とか。

ふっわふわバスタオル+傷無し=¥1,800とか。

今治タオルフェア & 焼豚玉子飯_e0146484_1628467.jpg
買い物が終わったら、

「焼豚玉子飯」

重松飯店と白楽天があるらしい。

食堂っぽい重松飯店へ。

11:45開店らしく、車内で待ってると、

続々と人が集まってくる。

今治タオルフェア & 焼豚玉子飯_e0146484_16285357.jpg
3組目に入店。

小盛:¥500(玉子2個)
並盛:¥650(玉子2個)
中盛:¥750(玉子3個)・・・これにした!
大盛:¥950(玉子3個)

器の大きさが全部違って、

大盛は、笑うぐらいの量だった。

今治タオルフェア & 焼豚玉子飯_e0146484_1629076.jpg
さっさと玉子を崩してかき混ぜる。

後になると黄身が固まってくる。

入店の順番で出てくるのは良いね。

ご飯がベチャだったのが、チョイ残念。

白楽天のほうが店はキレイかもしれない。

今治タオルフェア & 焼豚玉子飯_e0146484_1629795.jpg
今回は、眺めるだけ~~~。(前回

橋の上から、

やっほ~~~!

って叫ぶ気持ちは解るが、

陸地から大声で返すのは、

照れるんだよ、、、。


by sora_and_kumo | 2014-05-10 16:27 | たべもの~ | Comments(2)
Commented by 28ちゃん at 2014-05-17 19:05 x
今治タオル、良いですね。

厚くて、ふわふわのタオルに接すると、癒されますよね。

焼き豚たまごめしおいしそう!今治では、かつて100円寿司食べたことがあります。びっくり価格でした。
その時、『せんざんき(から揚げ)』はそのうまさにこれまたびっくりでした。
それとバリーさんにはお世話になってます(笑)。

僕も、最初は照れますが、すぐにヤッホー返しすると思います。
Commented by fugu at 2014-05-18 21:50 x
ふわふわ系の「ハートウェル」製が好きですが、半額でもちと高い。(タオルで600円ぐらい)
雑巾みたいに絞ろうとしても、握れないです。
水を吸わせたら、いつまでも吸ってるし、、、、、重いがな、、、、。

一度使ったら、普通のタオルは無理ですね。




<< DIATONE DS-251m...      BHレガシィ オイル交換&車高調整 >>