青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

BHレガシィ フロントグリルの周りを塗り直し

e0146484_16135353.jpg
去年、グリルのメッキが剥げて、

濃いグレー色を塗ったけど、黒に見える。

で、同じ駐車場で、本当に黒に塗っただけレガシィがあるんだよ。

こっちはクリアー仕上げもしたのに、

ちょっと見同じは許せん!

e0146484_1612164.jpg
塗り直す。

ホンダ FITなどの、

ストーンシルバー NH642M

クリアーもHolts製。

Soft99より濃度が高いので塗りやすい。

e0146484_16122437.jpg
マスキングして、

古い塗装を剥がし、再塗装。

e0146484_16123163.jpg
ある程度乾いたら、

マスキングを外す。

タイミングが難しい。

早いと、ねばぁ~~と塗料が伸びるし、

遅いと、塗装が割れて剥がれる。

e0146484_16322871.jpg
一日、乾かすため、

この顔で走ってました。

取付け部の出っ張りを、

黒く塗ったら、違和感ないかも。

e0146484_16124365.jpg

完成~~~~!

誰っちゃ気付かん自己満足だけの世界。

[PR]

by sora_and_kumo | 2014-06-15 16:11 | CAR | Comments(2)
Commented by 28ちゃん at 2014-06-22 00:07 x
お疲れ様でした。

格段に良くなったと思いますよ。
B-sportから戻った、みたいな。
Commented by fugu at 2014-06-22 08:02 x
作業を終えてしまえば、見ることもないです。

でも、気に入った状態で乗り続けるには、少しずつでも直していかないとね!


<< とうもろこし 味来 も~ろ~た...      美郷のホタル >>