青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 05日

BHレガシィ フロント・ドライブシャフト・インナー ブーツ交換

e0146484_1636098.jpg
雨も大丈夫そうなので、

ドライブシャフトのインナーブーツを交換。

下に潜り込んでやる。(リフトが欲しい)

切れてるのは左だけど、

様子を内部確認のため、

左右を比較しながら同時交換。

e0146484_163675.jpg
ニッパーでバンドを切る。

ここまでは平和。

この先、グリースまみれのため、

写真少な目。

e0146484_16361480.jpg
カッターで切って外すんだけど、

なんと、グリースがだらぁ~~~~

風に吹かれて、そこらじゅう飛びまくり。


顔にも飛んできた。

e0146484_16362130.jpg
グリースをウエスで除去。

クリーナーでの除去は必要ないらしい。
(水分が溜まって、良くない気がする)

左側は、奥の方のグリースが少ない感じ。

極端な差はなかったので、一安心。

e0146484_16362944.jpg
付属のグリースを全量いれたところ。

やっぱり、少ない。


e0146484_16364364.jpg
別に買っといた、

等速ジョイント・インナー用のグリースを追加。

これは、右側。

e0146484_16365331.jpg
ブーツが切れてた、左側。

残っていた黒いグリースが少ない分、

新しいグリースの割合が多い。

e0146484_1637129.jpg
使用したブーツは、分割式のスピージー。

ブーツの合わせ目にグリースが付かないように、

外箱の一部の「グリースプロテクタ」を付けて作業。

嵌合部に潤滑剤を塗るが、

付ける前に塗った方がやり易い。

e0146484_1637911.jpg
太いほうを嵌合させて、

ブーツをミッション側へ装着。

その後、シャフト側も嵌合させて、

バンドを掛ければ完了。

試行錯誤しながら、1時間40分。

11年9か月、169,812km

[PR]

by sora_and_kumo | 2014-07-05 17:01 | CAR | Comments(0)


<< BHレガシィ リア・ドライブシ...      BHレガシィ ドライブシャフト... >>