青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

もう一台のMTBも タイヤ交換~~~!

e0146484_150562.jpg
我が家のもう一台のMTB

 同居人が乗ってるやつ。

ついでに、これもタイヤ交換しま~す。

e0146484_151322.jpg
元のタイヤは、

iRCの26×2.10

バリバリのオフロードタイヤ。


乗ると、重いしうるさい。

e0146484_151981.jpg
パナレーサーのハイロード

荷重も少ないので、26×1.5にしてみた。

Amazonで、1本 ¥1,579


チューブもパナソニックの英式バルブを

Amazonで、1本 ¥635

e0146484_1511525.jpg
タイヤを外して、あらら、、、、

リムテープ切れとるやんか、、、、。

おまけに、スポークのネジが飛び出しとるし。


fugu号のホイールと違うんだぁ。

このままじゃまずいよね。

持ってるポリエステルテープを巻いて補修。

e0146484_1512135.jpg
サクッと交換完了~~~!

と、言いたいけど、

方向性があって、間違えて装着。

3本交換した感じ。


こんなに違うから、軽くなってると思う。


e0146484_1513440.jpg
細いなぁ。

左:ママチャリ 26×1 3/8

右:ハイロード 26×1.5(1 4/8)

幅は、1/8inch(3.175mm)しか違わん。
ま、見た目より走り易さだよね、歳とってくると。

[PR]

by sora_and_kumo | 2014-09-21 15:23 | ゴゾゴゾ | Comments(2)
Commented by 28ちゃん at 2014-09-22 12:10 x
ブロックの轟音、聞こえてきそうです!
一転、静かに滑らかになって、天地の差ほど感じられる乗り心地になるでしょうね。
お疲れ様でした。
Commented by fugu at 2014-09-23 08:23 x
fuguのチャリと比べると、漕ぎだしがすご~く重いんですわ。
これで、軽くなってくれるといいんだけどね。

音は、間違いなく静かになると思います。


<< 実家のIHクッキングヒーター ...      無線従事者免許証  今 & 昔 >>