人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 03日

唐戸市場~門司

唐戸市場~門司_e0146484_2136496.jpg
やっと晴れた。

でも、北風ピューピュー。

唐戸市場~門司_e0146484_2137137.jpg

フグはもういいって。


唐戸市場~門司_e0146484_213778.jpg
海鮮じゃ~~~!

と言っても、

握りと丼ばっかりだけどね。

あ、揚げ物もあるよ。

唐戸市場~門司_e0146484_21371354.jpg


旨そう♪


朝、食べてないから特に、、、。

唐戸市場~門司_e0146484_21371974.jpg
なんとなく、引っかかってしまった、

「柳川水産」


正解だったかも。

唐戸市場~門司_e0146484_21372591.jpg
うに丼! ¥1,000

山陰のウニは10月中旬で終わってます。

これは、北海産(日本か?)

でも、赤ウニ(ばふんウニ)

マグロの脳天とハラミ 各¥100

バクバクっと、、、うまっ!

唐戸市場~門司_e0146484_21373380.jpg
エビとふぐの白子。

やっぱり、白子は時期が早いんだ。

ねっとり感を期待したが、残念。

唐戸市場~門司_e0146484_2137412.jpg
船に乗って、門司へ。

唐戸市場~門司_e0146484_21544538.jpg
門司港レトロでござんす。

(門司港駅は改造中。)

で、一番印象に残ったのがここ。

唐戸市場~門司_e0146484_2154539.jpg
なんと、現役の図書館。






焼カレーを食べて帰路に。

走行距離:961kmの旅。


by sora_and_kumo | 2014-11-03 21:34 | 旅~ | Comments(4)
Commented by ひろし at 2014-11-06 23:38 x
御無沙汰しております。

お元気でしょうか?

角島大橋も関門橋もトンネルも
門司港レトロも唐戸市場も、懐かしいっすよ!
福岡でお仕事していた時、九州を色々訪れていれば良かったと
ちょっと後悔してます。

って、愛知県に居ますがどこにも行ってませんです。。。

来年はちょっと忙しいので、今年中に遊びに行きたいと思ってます、、、、
時間が合えば遊んでくださいませ。
Commented by 28ちゃん at 2014-11-07 12:39 x
fuguさんだけに、共食い?
海鮮どれも旨そうですね。
今年5月、ここで瓦そば食べました(爆)。
泡の出る麦茶も美味しそう(これまた爆)。
大旅行ご無事でご帰還、お疲れ様でした。
楽しく、要点を押さえた記事有難うございました。
Commented by fugu at 2014-11-07 21:55 x
>ひろりん
まだ、三河にいたか。
関門トンネルはひろりんが行ったから見てみたかったんだよ!
国道トンネルと門司港駅は残念ながら改装中で、角島も曇り空だった。

神戸ルミナリエは震災復興よりも観光化してしまって、今年はなばなの里のイルミネーションに行くぞ! と。
味仙矢場店の台湾ラーメンも食べたいし、ぐだぐだ吞んだくれたいし、、、。
都合が合えば付き合ってくれ、バンコクの夜のビール飲みつくしが懐かしい。


Commented by fugu at 2014-11-07 22:01 x
>28ちゃん
瓦そばは、すご~く気になったんだけど、腹一杯で食えず。

要点・・・・・面倒くさくなって、はしょりました。(ばれたか)
朝の8時からビールは、う~ま~い~で~っせ~~~!


<< 門司港レトロ      下関の続き~~~! >>