青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 15日

?年ぶりのワックス掛け! ・・・・雪でも降らんかなぁ

e0146484_11411638.jpg
朝から洗車してワックス掛け。

それも、2台。

ワックス掛けって何年振り?

初めてのシュアラスター。

「拭き取り簡単ワックス」しか使ったことがなかったので、

拭き取るタイミングがわからんで、手こずった。

[PR]

by sora_and_kumo | 2014-11-15 11:39 | CAR | Comments(2)
Commented by 28 at 2014-11-17 17:53 x
お疲れ様でした。
レガちゃんとプレちゃん、ぴかぴかでしょうね。
シュアラスターって良いですか?
自分も練り物の拭き取りタイプを使ってますので、結構しんどいですよね。
久々にワックス掛けてやりたくなってきました。
あと、リーフレール両端の樹脂部分と、リアスポイラーの天板部分の塗装がだいぶ酷くやられてました。
どうしよ。
Commented by fugu at 2014-11-17 20:36 x
シュアラスター・・・まだ1日しか経ってないので、、、。ブランドにつられて買いました。
拭き取りが早いと「伸ばしてる状態」、遅いと「固い」。

リヤスポイラーは、2012年10月22日に塗りました。
ルーフレールの前後カバーも気にはなっているんだけど、天井(内側)を外すのが面倒で放置してます。


<< 今週末の麺      電気工事士 取るかねぇ、、、、 >>