青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 22日

BH5レガシィ アンテナを付ける場所がない、、、、

e0146484_22404579.jpg
免許を取ったら、

トランシーバーを付けたくなってきた。

でも、BHはアンテナを付ける場所がない。
(車体にφ16mmの穴を開ければOKだけど)

BF5レガシィの時は、リアハッチの上に付けてたけど、

BH5はスポイラーがあって付かん!

e0146484_22351450.jpg
ここに付けてる人が多いけど、

ボディ邪魔で電波が飛ばないし、

インピーダンスが変わるから、

トランシーバーを壊す可能性もある。

e0146484_22352190.jpg
残るは、ここしかない。



車体にφ16の穴を開ける勇気はないので、

e0146484_22352727.jpg
後ろからステーを延ばせば、、、


ちょっと強引だけど、

ハッチの下側よりは良いはず。



e0146484_22353396.jpg
ボルトを固定出来るか、Dピラーの中を見てみた。


鉄板3枚重ねで、指もナットも入らない。

リベット止め or インサートナット?


ま、なんとかなるよね?

[PR]

by sora_and_kumo | 2014-11-22 22:34 | CAR | Comments(0)


<< BH5レガシィ アンテナ基台の...      BH5レガシィ  ルーフレールカバー >>