青いそらの下で・・・

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2014年 12月 13日

BH5レガシィ スタッドレスタイヤに交換だよ~~~

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水曜日から積んでるタイヤとジャッキ。

朝、いきなり重いものを持つと、

腰や膝が痛くなるからね。


昨夜、エアーも290kPaで入れてなじませた。

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ジャッキを突っ込んで、

サクッと交換。


インパクトレンチ、快調!


ヨコハマ ガーデックスIG30プラス


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トルクレンチで増し締めして、

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エアー圧を調整。

とりあえず、前260kPa、後240kPa

様子を見て、もう少し抜くかも。

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外した夏タイヤには、

次の行き先表示。


その後、氷のような水で洗浄。

泥を落として、ブレーキダストも洗浄。

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エアーは130~150kPaまで抜いておく。

横にして積み重ねるので、

あまり下げ過ぎても良くないらしい。

これでも夏になれは180kPa近いはず。

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夏タイヤでの走行は、9,300kmでした。
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by sora_and_kumo | 2014-12-13 11:55 | CAR | Comments(2)
Commented by 28ちゃん at 2014-12-13 14:13 x
寒い中、お疲れ様でした。
準備万端ですね。
空気圧など参考になります。
Commented by fugu at 2014-12-14 08:29 x
水が冷たかった、、、、。

指定空気圧は、「走り出す前の冷間時の圧で、走り出してタイヤが温まった状態で適正になる値」だと考えています。
通勤が10km未満だと、温まる前に着いてしまうので、
fuguの場合は指定空気圧の1割増ぐらいが、タイヤの摩耗が綺麗です。
長距離を走る時は、少し下げても良いかもしれません。


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