青いそらの下で・・・

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2014年 12月 30日

ミッションマウントの軟弱化 その2

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ミッションマウントを、

STI強化品に換えたらうるさくて、

軟弱化(くり抜き)したけど、

4,500rpm以上が耐えられん。

 と、言うことで、

さらに軟弱化しました。

純正に戻したいけど、

とっくの昔に捨ててるんで、、、

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をすべて外す。
(ミッションは下がるけど落ちない)

は、HEX17、 はHEX14

ナット外すのは、ディープソケットが必要。

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べろ~んちょ!

ボルト&ナットを外して前後に動かすと、

ミッションマウントが外せる。

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ノコギリで切ろうとしたが無理。

硬いし粘りつくし、、、

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結局、φ4のドリルで穴開け。

カッターでは全く切れない。

5mm以上になるとニッパーでも切れない。

ドリルを斜めに動かしたり、

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キッチンばさみを突っ込んで、

マイナスドライバーで引きちぎる。

けっこう、体が温まる。

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どうじゃ!

純正とほぼ同じ太さになったけど、

純正:消しゴムの固さ

STI強化品:スーパーボール?
        もっと固い。

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サクッと取り付けて、片付けしてたら、

げっ! ゴム板が、、、、、
(2番目の図参照)

さて、効果は、、、あったが少しだけ。

5,000rpm以上が少し静かになった。

エンジンマウント(STI強化品)も付けてるからね。

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by sora_and_kumo | 2014-12-30 17:26 | CAR | Comments(3)
Commented by 28ちゃん at 2014-12-30 21:00 x
こんばんは。

自分は何が何だか分かりませんが、たいそうな作業だったということだけは分かりました。

でも、なんで、このようなミッションマウントを替える必要があるんですか。

すみません、そんなところまで触ることがあるのかと思いまして。

お疲れ様でした。
Commented by fugu at 2014-12-30 21:37 x
ただ、いじりたかっただけ!

「STI品」って、スポーティー、、、な気がするし、純正品より安い。
「サーキットでシフトミスが増えた。」な~んて理由はないです。
STIなので極端な騒音は無いだろうと思ってたけど、ミッションマウントはNGでした。

作業としては1時間ちょっとだし、暖かかったので遊んでみました。
Commented by 28ちゃん at 2014-12-31 22:22 x
了解しました。

こういうことをサラッとされること、さすがです。

では、あと1時間半ほどですが、改めて良いお年を!


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