青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

BHレガシィ オイル漏れの補充

e0146484_14132882.jpg
同居人さん、

インフルエンザじゃなかったようで一安心。


ほな、オイル補充しましょか!


天然ピットに止めて、

e0146484_14133491.jpg
アンダーカバーの穴から。


やっぱり、手で締めただけでした。

この状態で、385km走行。

ヘタすりゃ、ドレンプラグが抜け落ちて

全量ブチ撒くとこだった。

e0146484_14134115.jpg
アンダーカバーを外す。


あじゃ~~~~××

e0146484_1413475.jpg
オイルを拭き取って装着。


洗剤で洗わないと

ゴミが付着して真っ黒になるのがわかってるけど、

寒かったんだよ。

e0146484_1413548.jpg
オイルゲージでチェックしながら

少しずつオイルを補充。

0.7Lでほぼ適量。


思ったより少なかった。

e0146484_1414112.jpg
寒いついでに、

G.S.で洗車してから、ワックス掛け。


最近、ワックス掛けしてる人見ないなぁ。

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-02-21 14:28 | CAR | Comments(3)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-02-21 23:26 x
何度見ても 天然ピットいいなぁ。
車 落としそうで 怖いですけど(笑)
最近は僕もワックスしてないですね~。
ゼロウォーター 楽でいいですよ。

ところで 教えていただきたいのですが
fuguさんを始め
他のDIYでBH5をメンテナンスされている方々
どうやって構造や必要な部品を把握されているのでしょうか?
行き当たりばったりってわけじゃないですよね?

Commented by fugu at 2015-02-22 09:45 x
この駐車場は、本当に重宝してます。 100V電源がないので、工具に制限はありますけどね。
最近コンクリの枠にヒビが出来たけど、見なかったことにしています。

あと、車止めが邪魔! 車体半分ぐらい落した人がいて、知らない間に付いてました。
アンカー+接着剤でガッチリ。合法的な壊し方を検討中。

部品は、赤茶色のパーツカタログ2002-05を持っています。これである程度の構造は判ります。
今はかなり品番が変わってますが、車体番号と合わせて注文すると互換品が出てきます。
整備書を持っている人もいますが、ないので目視です。とにかく目で見て確認です。
見えない場所はカメラを突っ込んで撮ります。
それでも判らなかったら、例のD・I・Yです。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-02-22 09:59 x
早速の情報 ありがとう御座います。
なるほど~。パーツカタログですかぁ。
友人や親戚など
身近なとこに車屋がいれば心強いんですがね~。

車止めを乗り越える用に板を階段状に常設してしまうってのはどうでしょう(笑)


<< IE クラッシュ!      BHレガシィ オイル漏れ >>