青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 28日

BHレガシィ BPのサンバイザーに交換

e0146484_232488.jpg
BHレガシィちゃん

春~夏~秋は、サンシェード(パタパタ)をしてるけど、

毎日やってると、サンバイザーがパックリ。


最近は、中のスポンジがボロボロ落ちてくる。

e0146484_2374472.jpg
BPのサンバイザーが付くらしい。

ほとんど調べもせずに購入。

送料込みで。¥2,150


左右ともミラー+ライトが付いてる♪

e0146484_2375673.jpg
が違うので、深く考えずに切り飛ばした。


これが間違いだと、付けてみてわかった。

の傾きが異なるので、真っ直ぐつかない。

切るのは、外側だけで良かった。

(出来れば、斜めに切るともっと良い)

e0146484_2331466.jpg
ランプが付いているので、

配線を追加。

Aピラーのカバーを外して、

2重になってるルーフ鉄板のから

内貼りの上に出してきて、

マップランプまで通す。

e0146484_2332473.jpg
左右から出した線に端子を付けて、

e0146484_2333273.jpg
マップランプの配線を分岐して接続。

ここは、常時12Vが来ているので注意。


あ、

ヒューズ入れるの忘れた、、、、。

e0146484_2334523.jpg
さて、着けては見たものの、

若干形状が違うので、中心側が乗り上げる。

さらに、根元の軸が傾いているので、

ちょっと傾く。(写真3枚目のこと)

元に戻すのもシャクだし、、、、

さて、どうすんべか。
(案が無いわけではないが、寒い時はやりたくない)

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-02-28 23:26 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-03-01 00:11 x
バイザー交換 お疲れ様です。
BH用のバイザー 手に入らなかったのでしょうか?
次は何しようか?何ができそうか?
fugu先生のブログを見あさってます(笑)

乗り換えるならレヴォーグって記事 読みました。
まだ乗り換えていないところを見ると
やたら多いオート機能が気に食わないとかですか?
Commented by fugu at 2015-03-01 09:22 x
BP:だからぁ、ほとんど調べずに、照明に惹かれて買った訳よ。付けてみて、あちゃ~~~!

BHにお金かけすぎて、そう簡単に手放せませ~~ん。
15年は乗る覚悟でビルシュタインの車高調もオーバーホールに出したので、、、。

もし大金が手に入ったら、レヴォーグ買うよりBHをとことん直したいです。


<< BHレガシィ サンバイザーの電...      ガソリンが安いのは、あっという... >>