人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 21日

中西うどん

中西うどん_e0146484_18314326.jpg

久しぶりの「中西うどん」~~~♪

中西うどん_e0146484_18315367.jpg
列が長かったので、、、写真。


ここの天ぷらは衣が厚くて硬いのが残念。



『かけ』や『しょうゆ』の場合は、

「2玉」と言って、麺をもらいお勘定。

中西うどん_e0146484_18315940.jpg
その後、好みで湯掻く。

2玉の場合、4秒ぐらい。

それ以上すると柔らかくなって腰が無くなる。


ちなみに、「まいどまいど」だと10秒ぐらい湯掻く。
 (大将がやるんだけどね。)

中西うどん_e0146484_18375780.jpg
その後、

蛇口から出汁をいれて、、、



中西うどん_e0146484_18381936.jpg
トッピングゥ~♪



お~~い、ゴマは何処?

中西うどん_e0146484_18382795.jpg
なんてことをしていると、

出汁がこぼれる。


モチモチで腰があって、、、

うまぁ~~~~♪♪


by sora_and_kumo | 2015-03-21 18:44 | たべもの~ | Comments(3)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-03-21 19:43 x
美味しそうなうどん屋さんがいっぱいあって
うらやましいなぁ
Commented by fugu at 2015-03-21 22:27 x
「うどん県」って、県が言っちゃうぐらいですからね。
赤羽や大山(東上線)で、呑んだくれ、、、してみたい。
隅田川沿いものんびり歩いてみたいし、腰越から江の島越しに見る夕日とか、、、
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-03-22 10:53 x
一昨年職場に うどん県から上京してきた子が居ましたよ。
まず、人の冷たさに驚いてましたね(笑)
汚い空に川、後 海の匂いがうどん県と違うとか?
あぁ、名水百選の水道水が 薬臭くて飲めない。とか。
期待膨らませて来て 色々自分の思いと歯車が狂ったのか?
1年ほどで退職して音信不通になってますがね。

お酒呑み始めて ホロ酔いになっちゃえば
どこでも同じじゃないですか(笑)
のんびりお散歩も 小鳥のさえずりではなく
車の走る音が絶えることなく聞こえるますよ?(笑)





<< BHレガシィ ハブベアリング交換準備      BHレガシィ ハブベアリングが寿命? >>