青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 26日

BHレガシィ フロントナックル取り外し

 フロント ハブベアリングを交換するため、まずナックル(ナックル+ハブ)を外す。

e0146484_2152102.jpg
ハブナット緩め。

ナットのカシメはそのままで、

接地した状態で、エイヤッ!

 HEX32+1mのパイプ

e0146484_21521691.jpg
ロアアームの固定ボルトを抜く。
 HEX14


e0146484_21522421.jpg
ブレーキキャリパを外して吊っておく。
 HEX19、ブレーキセパレーター

パッドを開く時は、ブレーキフルード溢れに注意。

ローターはすぐに外れた。

バックプレートも外す。
 HEX12

e0146484_21523139.jpg
タイロッドエンドを外す。
 HEX19 ピンはφ3ぐらい

タイロッドエンドセパレータでバチン!
(ナットは付けたまま行うこと)

ABSセンサーも外す。
 HEX12

e0146484_21523922.jpg
プーラー(150mm)で、

ドライブシャフトを押し込む。

固着もなくすんなり外れた。

e0146484_21524687.jpg
ストラットのボルト(HEX19)を外し、

ロアアームを下に押し下げると

ナックルとハブが出てくる。

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-03-26 22:09 | CAR | Comments(5)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-03-27 12:47 x
おっ!
始まりましたね。って
なぜ冬用ホイール?(笑)

fuguさ~ん。
ドアの内貼りはがすなら
クリップ手配しといた方が無難だと思います?
後 ビニールシートがくっついてる
黒いベタベタのゴム?
あれは 1度めくったら貼り直し効かないですか?
Commented by fugu at 2015-03-27 21:22 x
夏用GC-010Eのセンターキャップが外れないのだ。接地状態でないとタイヤが回るので、GC-07C登場です。

外側(1個)も内側も替えたことないです。
黒いブチルゴムは何回でも貼れます。fuguはデッドニングした時に全部除けたけど、メチャ大変でした。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-03-27 21:39 x
陥没しかけてる鍵穴と
ちょっとグラグラしてるドアノブ
ネジが緩んでるのかな?
Commented by fugu at 2015-03-29 17:33 x
パーツリストじゃわからんです。
でも、グラグラしているなら、ネジゆるみの可能性ありますね。

fuguは鍵穴の周りに塗装傷があったので疑問に思ってたら、車上荒らしの仕業でした。
同じキー溝のプレオは見事に壊されて、MDがお無くなり。(後日戻ってきました。)
普段、鍵穴は使わないのでしばらく気づきませんでした。
Commented by 28ちゃん at 2015-03-31 20:23 x
こんばんは。
ドア内貼りはがし、もどしの時の状況レポのブログ先です。
ブチルゴムは4月でまだ肌寒い時期だったので、適度に柔らかくしかし納豆の糸のように糸引きまくるようなことがなくて助かりました。なので、ブチルゴムの着いた内貼りビニールを何度も引っ付けたりはがしたりできました。


<< まいどまいど      BHレガシィ ハブベアリング買... >>