青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 26日

BHレガシィ フロント ハブベアリング交換(その②)

その①」からの続き。 新しいベアリングを入れていきます。

e0146484_21251538.jpg
新しいベアリングを内側から挿入。

最初は平らなプレートで、

最後は、外したアウターレースで押し込む。

角度を変えて数回プレス。

e0146484_21252272.jpg
インナークリップを装着。

ベトベトのグリースがないので楽。

e0146484_21253143.jpg
インナーシールを入れる。

これも、外したベアリングのアウターレースで挿入。

後で気付くが、ハブを挿入した後の方が良かった。
(ハブの挿入が難しくなる)

e0146484_21253776.jpg
アウターシールを取り付け。

これも外したベアリングのアウターレースで押し込む。

中の赤いプラスチックは、

内と外のインナーレースが外れないためのもの。

最後に出せるのでこのまま作業。

e0146484_21254525.jpg
ハブの挿入。

外したベアリングのインナーレースを台にする。

インナーシールを付けてしまったので、細い方が上になる。

グラグラしてやりにくい。

インナーシールがなければ広い面で受けられる。

e0146484_21255354.jpg
ハブを挿入。

これで、ベアリング交換は終了。

e0146484_2126494.jpg
あとは、付けるだけ。

e0146484_2127133.jpg
タイロッドエンドの割ピンは、φ3.0を使用。

e0146484_2127919.jpg
最後に、ハブナットにくさびを入れる。

ナットは発注忘れのため再使用。

こんにゃろ!と、くさびを追加。

e0146484_21271631.jpg
出来た!

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-03-26 23:29 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-03-31 20:04 x
fuguさん すいません。
Vベルト交換のときの画像1枚 拝借させて頂きました。
Commented by fugu at 2015-04-03 07:59 x
あ、どうぞ! 上のレンチが写ってない写真がなかったので、ちとわかりにくいかもね。


<< BHレガシィ リア ハブベアリ...      BHレガシィ フロント ハブベ... >>