青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 01日

デフ・サスアーム・ドライブシャフト購入

e0146484_21213454.jpg
中古のデフ 到着しました。

90円のサークリップを外したために、

えらい出費になってしもた。

さらに、ビスカスLSD付/無がわからん。

BEE RS30 ATのものだけど、

VDC付きだとLSDが付いてない可能性あり。

e0146484_21371230.jpg
こいつの中はこれなんだけど、

ビスカスLSDはちょっと見ただけでは判らないらしい。

ギヤ比は同じだったので使えるけどね。

今付いてるデフのカバーを開けて、

違いが判ればいいんだけど。

e0146484_2212112.jpg
ググってたら出てきた。

EJ208 BE5D/5MT のデフらしい。

見た目は同じ?

  だよね! ね!


ちょっと安心。

e0146484_21214129.jpg
そして、ついでに、、、、

固着してたドラシャも、

ハブベアリングを交換するために、

サスアームとドラシャも購入。

こっちの交換は、しばらく後になりそう。


なんか、泥沼状態。

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-04-01 21:44 | CAR | Comments(8)
Commented by ひろし at 2015-04-02 00:42 x
FUGU兄!相変わらずぶっ飛んでますね♪

おいら今、インドネシア・チカランです。

5月からアセアンツアーで、半年間渡航します。

まいどまいどのうどんツアーを楽しみに
やっつけて来ま~~す!!

って、秋のツアーはたぶんダメポン、、、
Commented by fugu at 2015-04-02 20:51 x
やり過ぎて壊しちまったよ!  まあ、どうにかするけどさ!

アセアンツアーってなに? インドネシアだけじゃなかったの?
AXIA SOUTH CIKARANG? コンド? ホテル?
秋ツアー、手続きや申込みなら請け負うよ! 住所変更もOKっすよ! 

2001.12.24徳島アスティは、夜行便で帰国した翌日だったのを思い出したよ。
Commented by ひろし at 2015-04-02 21:14 x
アセアンツアーは、マレーシア・フィリピン・ベトナム工場のフレームラインの生準です。

ホテルはZuri Express にて滞在中です。

インドネシアも物価上がってます。ビールも高くなってる、、、
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-02 21:15 x
う~ん・・・
凄いことになってますね。
問題の根元のハブベアリングの異音は
どこから鳴ってたんです?
負荷のかかるフロント?
Commented by fugu at 2015-04-02 22:49 x
タイだって、14年前と比べると最低賃金が2倍以上になってるからなぁ。2倍だよ!
その代りに、空はすごくきれいになって、バンコクで青空が見えるようになった。

ま、ビールが高いのは諦めなさい。
Commented by fugu at 2015-04-02 22:51 x
ハブベアリングの異音? 
ほとんど走ってないんで、どこだったかわからんのですわ。
案外、アッパーマウントだったりして、、、。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-02 23:19 x
アッパーマウントだったら なんて高い勉強代だ。
部品取り用にもう1台 BH5D買った方が
安上がりだったりして(笑)
Commented by fugu at 2015-04-03 13:28 x
外したハブベアリングは、手で回したらガサガサ言うので、まあそれなりの効果はあるでしょう。
178,500km換えてないので、よく使ったと思います。
デフの交換費用(3,800円+オイルシール前後左右+オイル≒8,500円)が勉強代。
ドライブシャフト+サスアーム(前後ブッシュ打ち換え予定)などなど、
結局、全部で約5.6万円かかっちゃいますね。
ベアリング代が35,439円なので、工賃2.2万円と考えることにする。 ちょっと納得いかんが、、、。


<< BHレガシィ 買ったデフを開けてみた      BHレガシィ リア ハブベアリ... >>