青いそらの下で・・・

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2015年 04月 03日

BHレガシィ デフに落としたサークリップ取り出し

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サークリップを落としたままじゃ、

デフがガチーーン!ってなる?

自走出来ないのは不便。

サークリップ取り出しに挑戦。

オイルは無駄になるけど、しゃぁないね。

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上が緩むことを確認してから

下を緩めましょう!


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下のプラグの磁石に付いてるかと思ったが、

いなかった。

底の方をホジホジしたら、

出てきた!

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穴径より大きいんだけど、

ペンチを引っかけて、えいや!

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中を観察中~~~

同じ形で~す!


やれやれ

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液状パッキンを塗ったプラグを締める。

50N・mぐらい。

裏カバーはアルミなので、

思いっきり締めると割れることもあるらしい。

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もったいないけど、新オイル。

すぐに捨てるんだけどね、多分。

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サークリップがあると、このすき間はない。

その他、デフの取り付けを観察して完了。

自走できるので、後はのんびりやるつもり。

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by sora_and_kumo | 2015-04-03 13:52 | CAR | Comments(4)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-04 21:25 x
今日 オイル交換してみました。
3ヶ月で780キロしか走ってないけど
3日に1回のアイドリングのせいか?
同居人さんのプレオの様に真っ黒なオイルが出てきました。
チョイ乗りだと なんでオイル汚れるんですか?
Commented by fugu at 2015-04-05 18:27 x
多分、距離に関係なくコールドスタートの回数だと思う。
コールドスタートで燃料が濃いので、不完全燃焼でススが多くなるはず。
片道20kmで、毎日通勤すると、コールドスタートは1日2回。
片道2kmの店と、さらに2km先の店で30分ずつ毎日買い物したら、1日3回。
よって、買い物の方が距離は少ないが、1.5倍汚れる。



Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-05 18:38 x
そういうものなんですかぁ…
ドライスタートにならないよう
最低でも週1でエンジン動かしてやってますが
その行為は?無意味じゃないですよね?
Commented by fugu at 2015-04-05 21:00 x
オイルの役目としては、ススを吸着することも含まれてるからね。
ドライスタートがどの程度悪いのかわからないけど、機械物は動かしてないと寿命は短いと思いますよ。

PCやUPSなどの冷却FANで、寿命10年(8,766時間)品がありますが、回さないと1年でOUTです。


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