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2015年 04月 05日

BHレガシィ リア トレーリングアーム ブッシュ打ち換え

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中古トレーリングアーム

交換の前に、ブッシュを打ち換えます。

2年前にやったので、今回は簡単。

道具、揃ってるしね!

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前側のブッシュ

品番:20254AE050  ¥1,230

φ65なので、φ64.5の配管ソケットで抜く。

(元々φ65.5だったのをサンダーで削ったもの)

プレスがボロなので、怖い。
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押し込む時は、


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中央の突起を避けるように、

配管用溶接フランジの穴を組み合わせて、

ブッシュの外枠を押す。

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車体外側がツライチになるように。

(車体内側は少し飛び出る)

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アームの後ろ側は、

ソケットで押す。

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入れる時は、配管用溶接フランジで、

中央の突起をよけて押す。

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完了~~~!


さて、今週末に戻せるか?

天気次第だね。

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by sora_and_kumo | 2015-04-05 21:38 | CAR | Comments(4)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-07 19:50 x
fuguさんfuguさん。
モノタロウエンジンオイル
部分合成油よりグレード良いみたいだけど
使ったことあります?
Commented by fugu at 2015-04-07 20:56 x
ないですぅ~~~。 てっきり鉱石油だと思って、スルーしてました。
Castrol EDGE や Mobil1の10W-30と同じレベルかもしれないです。
全合成油って、鉱石油ベースらしいです。(Wiki)
化学合成油は、Mobil1の1グレードだけとか、、、(GT-R指定オイル)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-07 21:35 x
さっき モノタロウ自動車カタログ眺めてて
全合成油と化学合成油って一緒じゃないの?って思ってたので
僕も調べちゃいました。
僕なんか 4千回転以上回すこと ほとんどないし
モノタロウオイルで十分かな?

Commented by fugu at 2015-04-08 20:56 x
まだ16L残っているので先の話ですが、次、買うことがあれば使ってみるかも。 


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