青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 08日

BHレガシィ サイドブレーキの左右バランスチェック

サイドブレーキの左右の引き具合のバランスチェック。 センターコンソールの下です。
右の方が後方に引っ張られているので、先に効いてる感じ。

e0146484_21162580.jpg

e0146484_2111563.jpg
なんで、調べたかと言うと、

今付いてるサイドブレーキが、

サビサビ~~~!

e0146484_2112343.jpg
買ったリアアームに付いてきたサイドブレーキ

ピカピカ光ってる~~~!

なので、左右とも交換する予定。


左を先に締めてから調整すりゃいいはず。

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-04-08 21:26 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-08 23:39 x
残16Lじゃぁ 来年まで持ちますね。
僕のBH5A 次はATF交換でもしてみようかと思ってるのですが
fuguさんマニュアルですもんねぇ。
入れて良いATFや DIY交換ブログ等の
参考になる情報探してるんですけど 何かありませんかぁ?
あったら教えてください。
Commented by fugu at 2015-04-09 18:22 x
ATFはさっぱりわかりません。
ただ、、、、
A/Tの制御はオイルを電磁バルブで開閉してるので、バルブにゴミとか挟まると良くないです。
たとえば、レベルゲージを拭くのに、ティッシュやほつれたウエスはやめた方が良いとか、聞いたことあります。


<< SHIKOKU ICOCA      BHレガシィ 交換用デフの裏カ... >>