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2015年 04月 11日

BHレガシィ デフ&トレーリングアーム&ドライブシャフト交換

代替品のデフ、固着してハブベアリングが交換できなかった右後ろトレーリングアーム(ブッシュ交換品)、ドライブシャフト 総交換です。

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まず、

デフのオイル抜き。

8日間、169kmしか使ってない。

もったいねぇ~~~!

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右後ろ

前回、ドラシャとハブベアリングが固着してた

ハブとドライブシャフト。

トレーリングアームごと全部取り換えです。


とりあえず、どんどんバラす。

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ブレーキ、サイドブレーキを外して、

トレーリングアームをドラシャごと撤去。

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左もドライブシャフトが抜けないので、

ブレーキ、サイドブレーキ、ハブを外し、

アームのナットを緩める。



デフを降ろしながら抜けると思うが、

初めての作業なので余裕確保。

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プロペラシャフトを外して、、、。


ここからは初めての作業。

で、ナット固い~~~~!

30分ぐらい格闘。



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R160デフは軽いらしいが、軽くはない。

落ちてきたら無事ではすまんぜよ!


後ろのナットを緩めて、

前を下げてフレームから外し、

後ろのナットを外して前方にずらす。

無事、デフ撤去。

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さあ、あとは組み立てるだけ。

でも、外すより時間がかかる。

穴に入るように合わせる作業が大変。


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デフが付いたら、左側の組立。

ドラシャを戻して、

ブレーキを付けていく。

ホイールアーチハイトを接地時と同じにして、

アーム類の締め付け。

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右は新しいトレーリングアーム。

前後のブッシュ、ハブベアリングも交換済。

ここから写真なし。

・・・技より力で格闘中・・・

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はい!一気に完成。

デフオイルを注入~~~!

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近所を一回り。

とりあえず、交換に伴う違和感はなし。


ガーガー音は、左前みたい。

明日、対策予定。


頑張れ、レガ&fugu!

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by sora_and_kumo | 2015-04-11 22:04 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-12 08:53 x
移植成功 おめでとうございます。
Commented by fugu at 2015-04-12 15:48 x
長い回り道だったよ、、、。


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