青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 16日

BHレガシィ キャンバー&トー調整 異音直ったかも~♪ 

e0146484_17455118.jpg
友からも指摘されてた、

左前のネガティブ・キャンバー

締める時に、ボルトと穴の遊びを

ネガキャンになるように引っ張って締めた。

e0146484_17455844.jpg
0.5度ぐらい縦にする。

(タイヤの上下が各2.7mm動く。)


縦にすると、タイロッドが突っ張るので、

構造上トーは少しINになる。


e0146484_174646.jpg
見た目、ほぼ垂直になるように調整。


さらに少しトーイン狙いで、

タイロッドを左右20度ぐらい回転。

タイヤの回転に同期した異音が無くなった。

えぇ~~~、本当にこれだったん?

e0146484_17461029.jpg
再び車屋。(4月はヒマそうで、ピット空いてた)

また、勝手に測定。(写真はイメージです)

狙い通りの、イン1mm/m


異音、直っちまったよ。


うれしいんだけどね、、、、

e0146484_18262556.jpg
ベアリングやドラシャじゃなかった。

どうすんだよ、この残骸。




今週末(月齢0)海に沈めたろか!

[PR]

by sora_and_kumo | 2015-04-16 18:29 | CAR | Comments(6)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-16 21:09 x
直ってよかったですね~(≧∇≦)
ブログ読みながら
思わずニッコリしてしまいました。

スペアパーツ
いっぱい持ってて良いなぁ(笑)
Commented by ひろし at 2015-04-17 10:39 x
FUGU兄、、、、、、

おいら、インドネシアに飛んでます。
8月末までの予定・・・ビザ無し。。。
捕まっちゃうかもです、、、
Commented by fugu at 2015-04-17 15:21 x
ひろりん、大丈夫か? 
「ちょっくらシンガポール行ってくるわ!」で、リエントリー出来るレベル? って、観光か!
コンプライアンス叫んでる時代に、、、。

あ、給料なしってのは? だったら就労ビザいらないとか???

Commented by fugu at 2015-04-17 15:49 x
マッハ☆イッタさん、保守パーツにいかが?
GC8のシュアトラックLSD入れて攻めるとか、使えまっせ!!!
送料着払いで送るよ! 全部で70kg
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-04-17 20:49 x
70キロ!?
送料なんぼかかるんだ(^_^;)
交換する為の知識と技術も
セットでなら買いですなぁ(笑)
Commented by fugu at 2015-04-18 09:08 x
パレットに載せて、会社宛なら数千円かと。
交換はネジ止めだけなので、よ~くモノを見ればわかると思うよ。
最大の敵は固着。
鉄パイプで1m延長できる場所&角度なら緩むけど、50cmじゃ無理です。
あと、その力に耐えられる工具もね!


<< USBフラッシュメモリ 乾燥中...      BHレガシィ まさかのフロント... >>